(旧)ゲームと猫さえいれば(移転しました)

今のところ猫がいません。なのでゲームだけ。*URLが変更になりました!新しいURLは https://onlygamecat.com/ です!

当サイトに訪れていただいてありがとうございます!
【ゲームと猫さえいれば】は移転しました。

約6秒後に自動的にリダイレクトします。

『Destiny2』第16回 エキゾチック装備のすゝめ ~死の牙の肩甲~

こんにちは!

「エキゾチック装備のすゝめ」では、『こんな面白い効果があるんだ』、『こんな組み合わせをすると実は強いかも』といったビルド案やシナジーについて語れたらいいなと思って書いていきたいと思います。

 


 

第16回で紹介するエキゾチック装備はタイタンの腕防具である、

『死の牙の肩甲』

f:id:b-osafune:20180728151128j:plain

今回は1.2.3アップデートにより強化が入りかなり話題を呼んでいる『死の牙の肩甲』です。いろんなところで話題になっているので知っている人も多いと思いますが、近接キル時のスーパースキルの溜まり具合など詳しく調べてきました。


 

死の牙の肩甲の基礎性能

f:id:b-osafune:20180728151148j:plain

死の牙の肩甲(回復)

ステータス   耐久力1 回復力1
選択ステータス 耐久力1 回復力1

初期MOD ボイドインパクト改造パーツ
ボイドの近接スキルのチャージ速度が上昇する。

固有パーク

破滅の角
ボイドの近接キルでスーパースキルのエネルギーが付与される。
センティネルシールドが発動中は近接キルでグレネードがチャージされ、グレネードを直撃させるとスーパースキルの持続時間が延びる。

 



効果の検証

スーパースキルのチャージは近接スキルキルでのみ有効。
近接スキルが溜まっていない状態では効果なし。
シールドバッシュによる範囲ダメージで複数キルをしても、チャージ量は変わらない。
チャージ量はこんな感じです。

f:id:b-osafune:20180728151757j:plain

スーパースキル中、近接キルによるグレネードのリチャージ量は一個分。
スーパースキル中、グレネードを当てることによる持続時間の延長は一回でこんな感じ

f:id:b-osafune:20180728151810j:plain

 

 

 


 

ビルド案

f:id:b-osafune:20180701172244p:plain

スーパースキルを強化するタイプのエキゾチック装備のためサブクラスはセンティネル固定。

センティネル

  • 攻撃者の作法(右下のツリー)

このツリーには、優れた兵器とセカンドシールドというスキルがある。
優れた兵器はグレネードで敵を倒すとグレネードのエネルギーがチャージされる。というものでこのグレネードには、スーパースキル中の盾投げも含まれる。なので盾投げで敵を倒すと盾投げのチャージが溜まるということが起こる。ちなみにこのスキルによるリチャージ量は3分の1程。
セカンドシールドは盾投げが2回分チャージされるというもので、「優れた兵器」によるグレネードのリチャージが無駄になりにくい。

 


 

武器について

今回のエキゾチック装備はスーパースキルを強化するタイプのためシナジーがある装備は特にない。

 


 

 

この「エキゾチック装備のすゝめ」では基本的にPvEのみを想定して考察しています。
また、私個人の感想での記事になっています。他にも「このビルドはどうだ」「このビルドにはこんな欠点もある」と言ったご意見等、ぜひお寄せください。

 


ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)

新品価格
¥5,072から
(2018/7/6 13:34時点)