(旧)ゲームと猫さえいれば(移転しました)

今のところ猫がいません。なのでゲームだけ。*URLが変更になりました!新しいURLは https://onlygamecat.com/ です!

当サイトに訪れていただいてありがとうございます!
【ゲームと猫さえいれば】は移転しました。

約6秒後に自動的にリダイレクトします。

『Destiny2』第13回 エキゾチック装備のすゝめ ~虫の囁き~

こんにちは!

「エキゾチック装備のすゝめ」では、『こんな面白い効果があるんだ』、『こんな組み合わせをすると実は強いかも』といったビルド案やシナジーについて語れたらいいなと思って書いてみたいと思います。

 


 

第13回で紹介するのはエキゾチック武器の

『虫の囁き』

f:id:b-osafune:20180721204832j:plain

 今話題沸騰中の虫の囁き(黒いスピンドル)です。まだDIMなどで内部データが見れないので、詳細なデータはわからないのですが、パークの効果などを調べてきました。

 

 

入手方法については過去記事で紹介しています。


 

虫の囁きの基礎性能

f:id:b-osafune:20180722133744j:plain

虫の囁き

毎分発射数72
威力100
射程距離82
安定性42
ハンドリング31
リロード速度45?
照準補正(AA、エイムアシスト)39
マガジン3
最大所持弾数20

 

固有パーク

  • 白い爪

精密ダメージでダメージが高くなる。すばやく3発の精密ヒットを行うと、マガジンが補充される。

  • マリガン

命中しなかった弾が直接マガジンに戻る可能性がある。

 

固有パークの補足

3発精密ヒットして弾が補充される効果はどこからか弾がもらえるタイプ、所持弾薬から移るタイプではない。
上の効果により精密を撃ち続けると無限に撃てる。
「ルナファクションのブーツ」などのリロードを使用した場合3発精密ヒットをしても、マガジンがいっぱいのため補充されない。
精密ダメージでダメージが高くなる効果は機能していない?


マリガンによる弾が戻ってくる確率は25%ほど。

 


 
ビルド案

f:id:b-osafune:20180628173305p:plainf:id:b-osafune:20180701172242p:plain

 

ガンスリンガー

  • 無法者の道(右上のツリー)

このツリーにはグリーフチェーンというスキルがあります。これは精密キルを行うとリロード速度が速くなる。というものでボスに撃ち続ける場合は特に効果がないのですが、雑魚を倒す場合には非常に有効です。

 

 ストライカ

  • 絶対敵な力の作法(右下のツリー)

このツリーには正面攻撃というスキルがあります。これは近接スキルで敵を攻撃すると、武器がリロードされ武器の安定性が向上する。というもので安定性とリロード速度の低い「虫の囁き」の欠点を多少緩和することが出来ると思います。しかし近接攻撃なのであまり狙ってやるものでもないかと思います。

 


 

防具について

  • 蛇属性 f:id:b-osafune:20180701172839j:plain

取り回しの重い「虫の囁き」をハンドリング向上することにより改善できる。スコープの覗き込みの遅さや持ち替えの速度などが速くなるので使いやすさが格段に上がる。効果は薄いがリロード速度も少し速くなっている。

 

  • ドラゴン・シャドー f:id:b-osafune:20180701172657j:plain

こちらは回避することで短時間ではあるがハンドリングが向上する。上記の蛇属性とは違う点は回避することによりリロードも完了するので外してしまったときのリカバーにも助けられる。

 


 

この「エキゾチック装備のすゝめ」ではPvEのみを想定して考察しています。
また、私個人の感想での記事になっています。他にも「このビルドはどうだ」「このビルドにはこんな欠点もある」と言ったご意見等、ぜひお寄せください。

 


PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)

新品価格
¥44,840から
(2018/7/6 13:32時点)