(旧)ゲームと猫さえいれば(移転しました)

今のところ猫がいません。なのでゲームだけ。*URLが変更になりました!新しいURLは https://onlygamecat.com/ です!

当サイトに訪れていただいてありがとうございます!
【ゲームと猫さえいれば】は移転しました。

約6秒後に自動的にリダイレクトします。

『Destiny2』ver2.0.2爆発矢について

こんにちは!

先日「爆発ペイロードと時限ペイロードについと」いう記事を書いた所、コメントにて爆発矢はどうなのかとのご意見をいただきました。

早速調べてきましたので過去記事もあわせてご覧いただけたら嬉しいです。


 

今回使った武器はストーリーで貰えるノーターンバック
爆発矢を付け外し出来るので、これ一本です。

f:id:b-osafune:20180914170210j:plain

 

 検証の場所はいつもの火星のセクター「コア・ターミナル」

HP色:射撃箇所 ノーマル 爆発矢
(合計)
[増減率]
HP赤:胴体 2534 1267+1636
(2903)
[+14.56%]
HP赤:精密 7581 5067+1636
(6703)
[-11.58%]
HP黄:胴体 2376 1188+1534
(2722)
[+14.56%]
HP黄:精密 3554 2375+1534
(3909)
[+9.99%]

こちらもペイロードと同じく10%前後という数値に収まりました。
なのでペイロードと同じく黄色HPの敵に対しメリットがあり、赤色HPの敵には精密にデメリットが出るという感じです。

しかし、弓で赤色HPの敵に対して精密ダメージが減ったところで一発で倒しきれないという場合のほうが正直少ないと思います。なので弓の爆発矢に関してはデメリットは気にせず黄色HPの敵に対して10%のダメージ上昇と見てもいいかなと思います。

 


 

今回はコメントをもとに検証してきたので少し短めの記事となりましたが、また今後も色々コメントをいただければその都度記事にしていきたいと思っています。
なので、間違いの指摘やこれはどうなの?といった疑問等コメントお待ちしております。