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『Destiny2』スキルクールダウン系アーマー装置について ~CDMOD~

こんにちは!

 昨日のスタンド・アサイドの記事の中で、近接スキルMODについて触れたですが 

b-osafune.hatenablog.com

 

基礎知識として紹介していなかったので、各スキルのクールダウン短縮MODについて何秒だったものが何秒まで短縮されるのかまとめてきました。例に漏れずストップウォッチを片手に画面を見ながら頑張って計測したものなので、多少の誤差があるとは思いますがスルーしてもらえると助かります。


 

ウォーロック

MOD数 グレネード 近接スキル リフト
0 82秒 82秒 83秒
1 68秒 68秒 69秒
2 56秒 55秒 56秒
3 41秒
ボイドのみ
41秒
アークのみ
42秒
ソーラーのみ

 

タイタン

MOD数 グレネード 近接スキル バリケード
0 82秒 82秒 37秒
1 68秒 68秒 31秒
2 56秒 55秒 25秒
3 41秒
ソーラーのみ
41秒
ボイドのみ
19秒
アークのみ

 

ハンター

MOD数 グレネード 近接スキル 回避
0 82秒 82秒 25秒
1 68秒 68秒 21秒
2 56秒 55秒 17秒
3 41秒
アークのみ
41秒
ソーラーのみ
13秒
ボイドのみ

 


 

補足をしておくと

  • グレネード・近接については全職同じです。
  • 3個目のMODは各クラスアーマーにつけれるMODが違う為各職によって出来る・出来ないがあります。

 個人的には、ハンターの回避には頑張ってMODを入れる価値はあまりないと思います。(回避短縮MOD3を積むことで強くなるエキゾチック装備やビルドはあります。)対して、ウォーロックのリフトは昨今のルナファクションの強化や時間短縮出来る数字の大きさにより十分価値はあると思います。

勿論、今言ったような価値観を覆すエキゾチック装備やビルドも多々あります。そういったビルドなんかを今後も提案していけたらいいかなと思っている次第です。